SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:入院フロアの写真集、ぜひご覧ください

2014.09.24ルームアテンダントブログ

カピバラブログをご覧の皆さま、こんにちは!
アテンダントの奥井です。
朝晩ぐっと涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回・前々回とお部屋のフロアに設置しているものをご紹介しましたが、
もう一つフロアで是非とも見て頂きたいのが、写真集のコーナーなんです!

ご入院中の数日間、ママ達にほんの少しでもリラックスして頂きたいとの思いから、風景やかわいい動物の写真集など、アテンダントが「これはっ!」とビビッと来た写真集を厳選して置いています。
(文字の多い書籍は、産後のママには視覚的負担が大きいとの理由から避けています。)

「コーナー」と言っても冊数自体はまだまだ少ないのですが、現時点での奥井のベスト・フォトブックは、カピバラの写真集です。
エサを食べるカピバラ・お風呂に入るカピバラ・寝るカピバラ・・。もちろん全部かわいいのですが、それ以上にゆった~りのんび~~りした雰囲気が写真を通しても伝わってきて、こちらの疲れも吹き飛ばしてくれる感じがします。

写真集、ちょっと興味あるな・・というママ達は、ぜひお気に入りの一冊を探してみて下さいね!

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ