SACRAブログ

ルームアテンダントブログ:こんにちは、ルームアテンダントの奥井です

2014.09.10ルームアテンダントブログ

CIMG0990ブログをご覧の皆さま、初めまして!
SACRAレディースクリニック ルームアテンダントの奥井です。

前回のアテンダントブログから早や2年4カ月・・・・・笑
ずいぶんとご無沙汰しておりましたが、改めましてブログをアップして行こうと思います。
(「はて?ルームアテンダントって?」という方は前回のブログをご覧下さいね^ ^)

さて9月に入り、アテンダントも何か新しいことを始めよう!ということで、つい先日から3F待合に花言葉を紹介するカードを飾るようになりました!

皆さまは、ご自身の誕生日の花言葉ってご存知ですか?
ペルシャから始まり、神話や伝説と結びついて色々な花言葉が生まれた・・なんて起源はさっぱり知らなくても、自分や周りの人たちの花言葉を知ってあれやこれやおしゃべりするのは意外と盛り上がるものです!

そしてそれが生まれたばかりの赤ちゃんなら尚更、花言葉に赤ちゃんの色んな未来を思い浮かべて、わくわくした気持ちになるかと思います。
当院でご出産予定のママ達やそのご家族さま、はたまたご面会の方々も、SACRAにお越しの際は花言葉、是非チェックしてみて下さいね!

(ちなみに不肖私の誕生花の花言葉は、「美しいむすめ」でした。・・・・・。多方面からお叱りを受けそうです。)

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ