SACRAブログ

ナースステーション便り : 今月は前田看護師の「春になると実家が恋しくなります」です。

2009.03.13ナースステーション便り

9ad29c15.jpgおはようございます。
3月のナースステーション便り担当の前田です。

毎回色んなテ-マで書いているブログ、楽しんで頂いていますか?
いざ自分の番になると何を書こうかと悩みます。。。

この季節(3月)が来ると皆さんはどんな事を思い浮かばれますか?
「卒業式」「もうすぐ桜が咲くな~」「新しい事を始めよう!」
などなど色んな事を思い浮かばれるかと思います。

私は3月になると思い出します!友人たちと田舎から船で大阪へ上京した事を。
寮生活が始まり「ホ-ムシック」にかかり、同期たちに励まされ事や、実家から
送られてくる荷物をみんなで開け、食料品の物々交換!その土地土地の名産品を
分けてもらったり(~o~)。。もう十数年前の事になります(*^_^*)

そのせいか分かりませんが桜の咲く季節が近づくと、田舎に帰郷したくなり、
詰所の中は、私の「帰りた~い 」 の声が響きます(>_<)!!
そんな時、スタッフは話を聞いてくれ、私の軽い「ホ-ムシック」?は軽減され
心が和らぐのです(^^)

SACRAで診療されている患者様の中には「里帰り出産」や「ご主人様の転勤」などで
不慣れな環境にこられ、不安な気持ちになってしまう事もあるかと思いますが、
そんな時は一人にならず、私たちスタッフへ気軽に声をかけて頂ければ幸いです。
            
                            看護師 前田 佐和子

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ