SACRAブログ

お知らせ : 4月から古谷先生が加わり、SACRAの常勤医師が3名になります

2009.02.21連絡事項

a41db611.JPG4月からSACRAの常勤の医師が、さらに1名増えることになりました。
これで現在の私と橋本先生の2名から、さらに安全で快適な医療をめざした常勤産婦人科専門医3名の体制に移行します。

加わるのは古谷義幸先生で、50代後半のとてもダンディーな先生です。公立病院の部長を長く務められましたが、縁あってSACRAにおいでいただくことになりました。
産婦人科全般に深い知識をお持ちで、ハイリスク妊娠の管理も専門分野の一つです。しかし特に婦人科、とりわけ中高年女性がお悩みになることが多い排尿トラブル(切迫性あるいは緊張性尿失禁)について、非常に詳しい知見をお持ちです。

それに伴い、外来診察日と担当医が4月から変更になる予定です。
詳細はまたあらためてご案内しますが、概略は以下のとおりです。

1.現在婦人科・不妊外来の休診日となっている火曜日(午前ならびに午後診:担当阪本)と、木曜(午前診:担当阪本)の診察を行います。
2.現在婦人科・不妊外来が午前診だけとなっている土曜日ですが、午前診の担当医が古谷に変更となり、新たに午後診(担当橋本)を開始します。
3.現在産科の休診日となっている日曜日ですが、新たに午前診(担当古谷)を開始します。
4.現在産科が午前診だけとなっている木曜日ですが、午前診の担当医が古谷に変更になり、新たに午後診(担当古谷)も開始します。また土曜も、現在の午前診(担当阪本)に加え、新たに午後診(担当古谷)を開始します。

3人の医師でスクラムを組んで、すべての年代の女性にとって、安全で快適な医療を提供できるように努力していく所存ですので、今後ともSACRAをよろしくお願いします。

お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ