SACRAブログ

小児科専門医による1ヶ月検診開始について

2007.07.02連絡事項

8f9b691a.jpg当院で分娩された赤ちゃんにつきましては、1ヶ月検診までは当院で慎重に経過観察させていただいています。

1ヶ月の時点で母体の検診が終了するため、1ヶ月検診で赤ちゃんも体重増加や全身状態に問題がないことを確認して、当院での検診は終了としています。
その後何かあれば、小児科の先生にかかるよう説明させていただいています。

しかし、特に初産で赤ちゃんをお産みになったお母様から、よい小児科の先生を紹介してほしいとのご要望が多く寄せられていました。

当院ではその際のバトンタッチをスムーズに行うため、7/21(土)の検診から、小児科専門医である河原信吾先生に赤ちゃんの検診を行っていただくことにしました。
河原先生はSACRAのすぐ近くで7/25に開院する「かわはらこどもクリニック」の院長先生です。
やさしくてお話の上手な先生ですので、分からないことは何でもお聞き下さい。

河原先生の都合がつかない日や、ご自身の都合でどうしても土曜日に来ることが出来ない方は、いままでどおり私が赤ちゃんの診察もさせていただきます。

もちろん私はお母様の診察をさせていただきますし、当院の助産師もお話を伺いますので、今までどおりご質問があれば私か助産師にお聞きいただけます。




お知らせ一覧へ

    月別アーカイブ